浅川マキ / Hustlin Dan ハスリン・ダン(1972)

http://youtu.be/d-T_6SKZViQ

今から6、7年ほど前でしょうか。

気に入ってよく通っていたバーがありました。
今はもうなくなってしまいましたが、優しいマスターも、雰囲気も、大好きなお店でした。

まだ独身で身軽だったので、毎週飲み歩いていたあの頃。
そのお店にたどりつく頃にはすでに泥酔で、ろくに飲めないような状態でしたが
マスターは嫌な顔せず、迎えてくれるものでした。

浅川マキを初めて聞いたのはその店でした。
古いんだけど、新鮮で、カッコよくて。
すぐにCD借りてしばらくはそればかり聞いていました。

ギネスビールを初めて飲んだのもそこでした。

芋焼酎の美味しさを知ったのもそこでした。

ベロベロでトイレに入って鍵を閉め忘れ、バックから思いっきり見られたのもそこでした。
(しかも2回)

いい店だったなぁ・・・。
懐かしくもほろ苦い、思い出すと胸がキュンとなる、そんな一曲です。

byラ―定