フォークソング3

前々回ブログでアップさせて頂いたフォークバンドの続きです

友人に半強制的に参加させられたバンド演奏会でしたが、
テンパっていた気持ちも不思議と落ち着いて
当日は大きなミスも無く1部、2部、合わせて十数曲を無事に披露させていただきました

置手紙、妹、突然さよなら、神田川、おもかげ色の空…
全てかぐや姫の曲でした

野外行事で、その日は天候にも恵まれ
開演も夕方だったので、ちょうど夕日に照らされて
まるで「つま恋」のステージに立っているような気分で(立ったことはありませんが・・・)
気持ち良く披露させていただきました
(観客はざっと2000人くらい、あっ間違いました・・・20人くらいだったでしょうか・・・笑)

一応、ボーカルのピンチヒッターだったのですが
その後の週一バンド練習に引っ張られるというオチが付きました
そして現在、リーダーからアコギを買うように指示を出されております(汗)

そして時々新潟へ買い物に出掛けたりすると
いっちょまえの顔をして得意気に楽器店へ向かい、
アコギを眺めて、分ったような顔してう~む・・・などと頷いた具合にして
店員さんに「いかがですかぁ~」なんて声を掛けられたりすると
えっ、いや、いやっ、まず・・・さっす・・・などと意味不明な言葉を発して
顔を赤らめて逃げるという、不審者のような行動を取ってます(大汗)

かなり影響されやすい性格に加え
他のメンバーの持っているギブソンやマーチン、タカミネ・・・
若いころ手の届かなかったブランドギターを目の当たりにして
カミさんに美味いもん一回位ごっつおせば、何とかアコギを購入するお許しを戴けるだろうか・・・と
いやらしい作戦を練る今日この頃です

byおんさ