続・同級会

以前ブログに書いた同級会ですが、先日無事に終えることができました。
200人にハガキを出し、返事が来たのが100、そのうち参加が37名。
(その他宛先不明で30通返ってきました^^;)
20パーセントに満たない参加率で若干寂しい感じはありますが
三十代後半といえば仕事や子育ての真っ只中。
仕方ないでしょうか。
 
18歳で高校を卒業し、今年で18年。歳も倍になった私たち。
 
当時スーパースターだった男子が気さくなお兄さん(おじさん?)になってたり、
マドンナ的な彼女が三児の母としてパワフルに頑張ってたり、
すごく大人しかった子がカラオケで我れ先にマイクを握って驚いたり。
先生はすでに後期高齢者となっていましたが、畑をしたり山登りしたり第二の青春を謳歌しているようでした。
 
懐かしくて、でもなんか新鮮でとても楽しい一夜でした。
幹事さんありがとう、なんて労われるとまた調子に乗って引き受けちゃいそう(笑)
数年後も同じことしてそうな予感です。
 
 
byモノポール