あと一週間です。

いよいよ来週には岩船祭り!

太鼓、お囃子の稽古も始まり、祭りモードに突入しました。

家の大掃除、祭り当日のごちそうとビールの手配。

娘たちの着物の準備、ご祝儀、お菓子の準備などなど

バタバタの日が始まります。

そして皆さんからご注文いただいたオードブルの仕込み。

祭り当日は万全の態勢でのぞみたいと思います。

一週間後のミルマス・はなは、オードブル仕込みでかなりテンパってます。(笑)

 

祭りで奏でる笛の音。

一年に1~2度しか聴けないなんて勿体無い。

町内の笛の吹き比べとか聴いてみたいですね。

っていうかいろんな人に聴いてもらいたいですね。

そういう機会があったら、ぜひ、うちの娘1号も誘ってください。

ろくに上手に吹けませんが練習しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

byぐず鉄会社の社長さん