もうすぐお祭りですね

お祭りまであと一週間を切りました

週間天気予報を見ながらやきもきしている人も多いかと思います

でも大丈夫、私の経験ではその年の若連中の会長、頭取、組長や当宿さんの日頃の行いが良ければ、かならず晴れます

今日は下浜町の祭の稽古にお邪魔してきました

下浜町では今年からお囃子に三味線が復活し稽古にも熱が入っていました

下浜町は他の町内より足ぞろえが一日早いのでなおさら頑張らなくてはなりません

三味線の他に鉦も復活し昨年までよりより一層すばらしいお囃子になりました

私の家にも三味線入りのもみだしをあげてもらいたいな

 

なお「岩船時間HP」では今年も「岩船大祭特集」をUPしてますので、こちらもぜひご覧ください

 

by CEO