いつもとは違う祭の景色

ある程度は心の準備をしていても、いざとなると中々上手くいかないものです。

 

今年の祭はいつの日から仕事のような使命のような、あるいは勉強というか何とも言えないものになりました。

いかに今までは断片的にしか祭を見てこなかったのかがよく分かりましたね、色んな事が積み重なって良い祭ができる。

準備の大切さ、人と人との繋がり、何一つ欠けても良い祭にはならないのですね。

状況を考えれば良い祭だったのかもしれませんが、心の底から楽しかったと言える祭ではなかったのが残念でした。

来年も頑張ろうと思います。

 

投稿遅れて申し訳ありませんでした。

 

byN-S!G