ついでが大事だって

息子を連れ歯医者に行った。

小学生になってからは一人で診察室に入るようになったので、私はその間ゆっくり読書タイム。
待合室の本棚に並ぶ雑誌を物色する。
さすがに12月。
主婦向けの雑誌には大掃除の記事が見受けられる。
「掃除ポイントは動線!」とか「時短掃除でお手軽キレイ♪」とか。
日々の「ついで掃除」が肝とのこと。

トイレに入ったついでに便座を拭く。

スキンケアのついでに洗面台をゴシゴシ。

電話中はハンディモップでホコリ取り。

ふーん、なるほどね。と感心してふと思った。

長電話、しなくなったなぁ。
10年くらい前まではよく長電話していた気がする。
別に今話す必要のないことでもあーだこーだと話した。
最近じゃ、年賀状のたった2行でさえ何書けばいいか悩む始末。
SNSでお互いの近況…どころかランチに何を食べたかまでわかってしまう世の中。
あらためて話す事なんてそうそうないのかも。

この年末、あの子は帰って来るのかな…。

たまにはラインじゃなく、メッセンジャーじゃなく、電話してみようか。
ハンディモップ片手に。

ちなみにその歯医者さんには広報岩船が全号おいてありました。

岩船じゃないのに?でも嬉しい~(^^)

待望の(?)次号は年明け1月15日発刊予定です。

毎回こだわる表紙ですが、次号もいい仕上がりです!

お楽しみに!!

byモノポール