魔女の一撃!!!

先日の朝の事です。
車に道具を積み込みハッチを閉め、不意にクシャミをした途端

まるで雷に打たれた様な衝撃と激痛が腰を襲いました。
あまりの痛みに四つん這いとなり、車につたがりながら動くのがやっと・・・orz
腰は「く」の字のまま太腿もうまく動かず、膝から下だけ動かして歩く始末。
とても仕事が出来る状態では無かったのですが約束を破る訳にはいかず、どうにかお客様宅に到着。
こんな時に限って2階での作業で、脚立を杖代わりにしつつ階段を昇り作業開始。
何とか終了後かかりつけの医院に直行。
こんな時に限って待合室はご高齢の方々でいつも以上に満員御礼状態。
一体いつ順番が回ってくるのかと軽いめまいを覚えていると、キュートな受付の看護婦さんが

「かなりお辛い様ですね・・・奥のベッドで横になられれば・・・」

と優しい言葉を掛けていただいたのですが、

「ハハハッ♫ これしき全然大丈夫ですよ♫」

と腰が「く」の字になってるくせに、イキがるバカな私・・・

素直にベッドで横になってれば良かったと激痛に脂汗をかきながら後悔していると、ようやくお呼びが掛かり診察後低周波治療と2週間分の痛み止めと筋弛緩剤を処方されました。
その後も咳をしただけで激痛が走るし寝る時も真っすぐになれず、寝返りすら全く出来ません。
2~3日で治ると思っていましたが、キッチリ2週間掛かりました(泣)

ギックリ腰の事を外国では魔女の一撃と呼ぶそうです。
経験された方もいらっしゃると思いますが、こういう激痛系はもうお腹いっぱいです。
寒いと危険性が増すらしいので、皆様もどうかお気を付けください。

by たまぐち