駆けてゆく六月

4時間以上遅刻しました・・・

 

 

  「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

 

7月6日はもう少し先ですが、ふと思い出して俵万智を検索。

 

  「嫁さんになれよ」だなんてカンチューハイ二本で言ってしまっていいの

恋多き女性とイメージしていましたが、
情熱どころか情炎を感じさせるほどの歌詠みです。
現代版与謝野晶子かな。

 

  愛人でいいのと歌う歌手がいて言ってくれるじゃないのと思う

テレサ・テンか?

 

  寄せ返す波のしぐさの優しさにいつ言われてもいいさようなら

 

  愛された記憶はどこか透明でいつでも一人いつだって一人

 

  ひかれあうことと結ばれあうことは違う二人に降る天気あめ

 

雨は詩情をかき立てるNO1キーワード。
お題カラオケしたら、エンドレスで曲が出てくる。
普通「雨」なら森高なのに、三善英史をチョイスする人もいるし。

 

  恋という遊びをせんとや生まれけん かくれんぼして鬼ごっこして

 

  何層もあなたの愛に包まれてアップルパイのリンゴになろう

 

  思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花

 

梅雨入りしたけど雨も少なく気温も上がらず、
あじさいの花はもう少し先、サラダ記念日の頃になりそうです。

by 転がる石