夏キャン♡

今週末、約20年ぶりに?とある友人達と、夏の夜のBBQをする事になった。
「何処か良い所がないかなぁ!」と、何気に【 moca 】(モカ)を見ていたら?

なんと!瀬波温泉の旅館(はまなす荘)で【グランピング】をやっていた!。

手ぶらでOK、コレ良い!と思ったのですが地元民がコレってのも・・・
温泉付きだし、都会から気軽にアウトドア気分で、ゆったり過ごす方には最高と思います。

そんで、アクセス/ロケーション/設備の良いフィールドを実際に出向いて探していたところ

岩船海水浴場と、北側の(本来は海水浴場でない)海辺の賑わいの違いにチョッとビックリ。

岩船商工業会の役員みんなで「せっせ!」と作った監視小屋なのに。(涙)
お盆休み中にもかかわらず、ビーチにも人が・・・まばら。

一方で、年間を通して既存の設備がしっかりとした海水浴場じゃない方が賑わっている。

岩船海水浴場は(工事現場用と同等の)仮設トイレだし・・・炊事場ないし・・・

昭和の頃、ビニールシートに日傘でも、十二分に浜の夏を満喫できた時代があった。
それが 今や【温泉付きのグランピング】で、至れり尽くせりの夏キャン気分を味わえる時代。
岩船海水浴も時代の変化と共に、その役割がそろそろ終りに近づいている気がします。

けど、俺的には設備なんかどうでもイイから、『あー!、焚火 囲んで、夏キャンしてぇーーー!!』

「燃~えろよ~燃えろぉ~よ、炎よ、燃えろ~♪」  by (元、健民少年団の)Forester