お天気

避難情報が発令されたのって記憶にない気もします。
(私が記憶喪失なのかもしれないけど)
岩船中学校にきちんと非難したお年寄りは偉い!
昼のニュースでも村上小学校に避難した人達の様子が出ていました。
現在もザーザーと降っています。
今日は小ぶりになったからか避難場所を閉鎖しますとか
むらかみ情報ネットからメールが入りましたが、
大丈夫かなぁ? かなり降ってっつぉ~。

昔は天気なんて気にしないで暮らしていたし、
そうそう暮らしに影響はなかった気もする。

だからか、
最近は空を見るのが常になり、
きれいな虹とおっきな入道雲の写真が撮れました。
虹は8月17日、
入道雲は8月21日。
どっちも17時過ぎです。
地球はこんないい景色も見せてくれますけどね。

by マイケル