インテリジェンス

昨日の転がる石さんのブログ、とても意味深長な内容でしたね。

 

さて、

先日、新聞のネット記事にこんな内容が掲載されていました。

「チョコフレーク、生産終了へ 「スマホと相性が悪く」」

https://www.asahi.com/articles/ASL9X61Z7L9XULFA03J.html

 

「手がべとついてスマートフォンを操作しながら食べにくいため、

人気が落ち込んでいた。」とのことでした。

東京時代、多くのブランド商品で支援させてもらった企業でしたので

ショックでした。

でも、少し違和感も感じました。

「本当にそうなんだろうか?」と。

「ポテチトングだってあるんだから、、、

何でもかんでも、スマホスマホって、、、」

 

そんなことを思っているうちに、

今日のネットに、以下の記事がありました。

「「チョコフレーク」生産終了の原因は「スマホとの相性」ではなかった! 納得の理由とは?」

https://dot.asahi.com/aera/2018100500080.html

んー・・・

何なんでしょうかね・・・さすがに、マス情報をも疑いたくなりましたね。

(もっとも、この記事情報も本当かどうか・・・)

 

「情報のミスリード」。

昨今、フェイクニュースなる単語も浸透しております。

皆さんも、一見、正しいと思われる情報、一度疑ってみましょう。

そこに真実が見えてくるかもしれません。

 

by Mahalo