アウトレット

毎年、秋になるとドライブがてら、カミさんと宮城へ出掛けます。

行先は、宮城県内にあるアウトレットです。

アウトレットと言えば、御存じの通り、ほとんどがブランド品のお店で、

普段、ユニクロやイオンで完結してしまう僕には、無用の場所ですが、

何となく華やかでキラキラしていて、ただ見て歩くだけでも、楽しくて、刺激もあったり、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

もう一つの目的は、美味しい牛タンを食べる事です。

仙台に有名店はたくさんありますが、

僕は近くの専門店で、全然OKです。

まぁ食通に言わせれば、あれこれあると思うのですが、

よほどのことが無い限り、そこで満足しちゃうレベルですから。

いつもは仙台港にあるアウトレットモールですが、

今回は、仙台泉区のアウトレットだったので、隣の商業施設にあるお店でした。

美味しかったです。

うん、満足、満足。

やわらかいけど、歯応えのあるタンで、麦飯との相性も抜群、

テールスープも適度な塩味で、肉の出汁が効いてます。

追加で頼んだ牛筋の煮込みもまた美味。

大満足でした。

これから峠は紅葉の季節。

日帰りドライブコースにいかがでしょうか?

by質実剛健