シリコーン洗車その後の巻

ついこの前までセミが鳴いてた気がするのですが、昨日から雪模様となりましたね。

さて、先回ご紹介させて頂きましたシリコーン洗車ですが、その後どうなったかご報告致します。

まずボディ塗装の艶と撥水性は申し分なく、樹脂部の艶はギラギラからしっとりへと落ち着いた風合いに変化しました。

オイルですので雨で一気に流されるかと思っていましたが、素材への定着性も良好。

フロントガラスは油膜にならず「ガ〇コ」を塗布したのと同様で面白い様に水滴が転がります。

定期的に使い続けると、ボディの鉄粉も取れ易くなるそうです。

そんな訳で、youtubeで話題のシリコーン洗車ですが、私的にはこれ一本で車の全ての素材に使用出来ますので、極めて優秀かつ効果的な洗車方法だと感じました。

興味をお持ちの方には写真のオイルを小分け致しますので、ご遠慮なくお申し付けください。

これにて今年最後の投稿となりますが、一年間皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました。

年末年始と火の用心をくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

by たまぐち