お隣の国

私にはよく分からないのです。

韓国という国が。

昔は何考えているんだろう?程度だったのに。

最近はニュースでその国の文字を見るたびに嫌気が差すようになりました。

 

過去の歴史を遡って現政権に対して外交するワンパターンならまだしも、合意一方的に取消、財団の解散とかすごいとしか言いようがありません。他にも日韓の問題が山積みで、いっそのこと。。。という気持ちが芽生えてしまいます。今ならまだ北朝鮮やロシアの方が話がしやすいのでは?と勘違いしそうです。流石に安倍さんもこの国はダメだと施政演説から韓国というワードが消えてしまったようです。

国民同士はそこまで関係性が悪くはないだろうと思っていたんですが、私も嫌な気持ちになってきているという事は、少なからずそういう風に感じている方も居るのかな?という気がしてきます。食、ドラマ、映画、音楽、芸能、スポーツ、家電など、良いところは沢山あると思うんですが。。。

国のメディア戦略で嫌な気持ちにさせられているのでしょうか?(笑)

 

とりあえず近年の大統領が何人も捕まってる時点で正常な国ではないんだろうな(笑)

 

by N-S!G