オ・ト・ナ

週末の夜は子供たちのリクエストでどっぷりDVD鑑賞に付き合いました。
ドラえもんに妖怪ウォッチ、コナン・・・。
最後に見たのがクレヨンしんちゃんの映画。
子供向け映画ですから突拍子も無い展開で物語は進むわけですが、ところどころジーンとする場面もあり、やっぱり家族って大事だよね、な感じで物語りは終わります。

最後、危機を救ってくれたしんちゃんに宇宙人が言うのです。

宇宙人「この埋め合わせはいつかする。」
しんちゃん「いつかっていつ?」
宇宙人「そうだな、そなたが大人になる頃に、なにかひとつ、贈り物を届けよう。」
しんちゃん「えー!そんな先!?」
宇宙人「フフフッ、そうかな?意外とすぐだぞ・・・」

わっかるぅ~!
オトナ(20歳)ってあっという間!
気づけはハタチ!
気付けばお肌の曲がり角!
気付けばアラサー!
気付けばよろっと不惑・・・。

でも、本当の「大人」っていつなれるのかなぁ~・・・。

線路でダンスしてSNSにアップしちゃうあの人も
お玉を股間にあてて喜ぶ「クビ覚悟」の彼らも
魚をゴミ箱に捨てちゃうあの寿司屋のバイト君も
きっと年齢的にはオトナな(もしくは限りなく近い)はず。

意外とすぐなれるオトナだけど、最近は本当に大人になるには少々時間がかかるのかもしれません。

やっぱり「そんな先!?」なのかな。

byモノポール