このめのにぢようび

前の晩げ、母ちゃん(妻)に、握りマンマこしょでもろで、ニイダヤさんで餌こーだば『餌箱あるしょだば10円バックすっせ』って、ゆわれで10円得して、朝げ浜で釣りしたば、ばんでキスがらちっちぇキスまで100匹ぐれ釣れで、けってがら自分で捌いで、家族7~8人分の天ぷらこしょで、おらごのおなごしょに『食費浮いだし、んめつぐってくったかに、おれがだごっつぉ作んねばっかいいでいがった。いっつもそーせっしゃ。』ってゆわって、晩げのごっつおで天ぷら食うだばすんげんんめで、みんながに喜ばって、朝げの浜も清々しーで気分いがったし、一石四鳥ですんげいがった。

けーりしな、影武者ちゃんだの、鯉の滝のぼり君だの、KM君だのにおうだ。 by Forester