誕生日

先日、誕生日を迎えました。

そこそこ歳とると、誕生日なんて気にすることは無く、
普通の一日が過ぎて、2~3日経って、そう言えば誕生日だったなぁ、、
なんて気付くもんですよね。

しかし今年は、たまたま、その日に休むことが出来たので、
「誕生日記念」にと、妻とロングドライブに出掛けることにしました。

行先は、僕のパワースポットでもある栃木県の日光東照宮です。
高速使って、片道約350キロ、けっこうな距離です。

娘が宇都宮の大学だったので、
行くたびに何度も食べて、すっかりファンになった宇都宮餃子を昼食にチョイス、
何年かぶりの宇都宮餃子もまた格別でした。

東照宮では、全身にパワーを浴び、
弱り気味の身体に元気を注入していただきました(笑)

そして、運転中は、ずっと妻と他愛のない話をして、笑っていました。
仕事で忙しない毎日ですが、そんな何気ない会話や、思い出話しをすることが、
とても大切で、貴重な時間だってことを改めて感じました。

この世に生を与えてくれたご先祖様、
産んでくれた両親、
こんな僕を支えてくれる周りの人達、
生まれてきてくれた子供達、
そしてそして、誰よりも僕を支えてくれる妻、、、

運転しながら、自分自身の存在、生き様、これからの事、いろいろなことに思いを馳せ、
たくさんの方々に感謝し、
いつもなら何となく過ぎていく誕生日を、とても思い出深い一日にすることができました。

by質実剛健