まつりのあと

11月ですね。

近年、必ず年に2回ほど体調がおかしくなることがあるんですが。

大体4~5月と11月。去年も町内バスケット大会前に喉、鼻、耳あたりに炎症が。

 

はい、今年もなってしまいました。

最初は風邪かな?と思っていたのですが、とにかく喉が違和感。

炎症ですね。急性副鼻腔炎と扁桃炎。年2回はどちらかになります。

 

祭りが終わると気が抜けるんでしょうかね?

本人の知らないうちに疲労たまっているのでしょうか、それともただの不摂生?

 

大量の薬としばらくはお友達にならざるを得ません。

しかしお薬とお友達になったおかげで昨日久々に7時間しっかり寝れました。

先週は熱や咳、鼻水、痰で夜中に起きて寝れなくなっていただけに朝起きた時、陽が昇っていたことに

ちょっと感動しましたね笑

皆さんも身体をご自愛くださいね。いつ、どんな病気になるか分からないですから、色々な科で診ても

らった方がいいですよー。内科に行けば、ほぼ風邪です。耳鼻科に行けばまた違う。

ではでは。

 

by NS!-G