腹巻き

先日、40度超えの熱が出て、寝込んでしまいました。
インフルエンザも考えられるので、たまたま休日だったカミさんに乗せてもらって、
すぐ医者に行きました。

幸いにもインフルの反応は無かったので一安心。
しかし、家に帰っても、寒気が凄いので、
カミさんに、
「確か、だいぶ前に買った腹巻きあっかで、出してくれっか」と言うと、
「え~? 腹巻きなんてあったっけ?」という返事、
「あるよ」
「いや、ないよ」
そんな感じで話しながらカミさんがタンスの中を探していると、突然笑いだしました。
「なんだん?高熱で苦しんでらんに!」と訴えたら、
「これ?」と差し出したのが、
いつも使っている僕の枕カバー。
「いや、それ俺の枕カバーだにっか」と言うと、
「でも、これさ、前からおかしいと思っていたけど、両サイド穴開いてるんだよね」と、
「なんえ、、、」

そうなんです。
僕の腹巻きは、実は枕カバーとして、ずっと使われていたのです。
それに気づかず、ずっと自分の腹巻に頭を乗せて寝ていたボク、、、

しかし、そんな腹巻効果もあったのか、
翌日には無事熱も下がりました。
何はともあれ、よがった、よがった、、、

by質実剛健