免疫力をあげろ!

連日、新型コロナの暗い話題ばかりで閉塞感が増してきました。

なんとか、世界中 皆 地球人 くらいの協調性をもって、この難局を乗り切ってもらいたいです。

 

対コロナウィルスとして、免疫力のアップが肝心だと思ったわけではないのですが、

この数年、花粉症に悩まされていたので、昨年末から「ミドリムシ(ユーグレナ)」

を飲んでおります。

問屋さんに「騙されたと思って飲んでください。効きますから!」と言われ、数ヶ月経ちましたが「何となく効いてるぽい⁈」

毎朝あった、鼻詰まりとクシャミ連発も無く、非常に快適です。

とりあえず、耳鼻科で薬を処方してもらわずに済んでいます。

合わせて、宮古島にしか咲かない野草のハーブティーも飲んでいるのですが、どちらも免疫力をあげてくれるものらしいので、飲み続けてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

追伸:私も北方水滸伝 ハマって読破しましたが、岳飛伝まで続く長丁場です。

自粛期間にはもってこいでは?

 

by823