お雛様

この辺りは旧暦で、彼岸明けでしたが、

今年もお雛様を飾りました。

と言っても、ほとんど妻が飾ったのですが、、、

僕は雛壇を出すのを手伝っただけです(笑)

20数年前、娘が生まれた時、じいちゃん、ばあちゃんは本当に喜んでくれました

そして溢れんばかりの愛情を注いで育ててくれました

今は、じいちゃん一人だけになってしまいましたが、

娘は、じいちゃんを大好きで、いつも遠くから心配しています

これからも、きっと、もらった愛情を忘れることは無いでしょう

そして、妻は、離れて暮らす娘を想いながら、ゆっくりと丁寧に飾りつけをしていました。

私たちも行ったことのない土地で、一人暮らしをして、精一杯、仕事に励む娘を想いながら、

彼女の幸せと安全を願いながら、、、

いつか彼女が結婚して子供を生んだ時

きっと、たくさんの人から戴いた愛情を受け継いでくれるでしょう

 

by質実剛健