ようこそ村上へ

またも大雪、お疲れさまです。

でもサラサラで、雪かきもラクなような気がしました。

慣れてきただけかもしれません。

ボケボケ写真ですが、走行しながらなんとか撮りました。

村上駅にもウェルカムっぽい看板がありますが、

この看板はひさびさのヒットです。内容はよく分からないけど立地がいい!

場所は、正式には「村上瀬波温泉ICと村上市街地を結ぶアクセス道・県道岩船港線」。

原信の信号から山居町方面へ延長1.5キロ、

小高い峠から下って行くときに村上の町を眺望できる瞬間があり、

その地点にちょうどよくこの看板があります。

なので、なんかワクワク感があって、看板の場所を決めた人は偉いと感心してしまいます。

でも、「ようこそ村上へ」って…。

「ようこそ村上市へ」じゃないんだよね(-_-;)

「ようこそ岩船へ」を作ったらどんなもんでしょうか。

by ゲン