コロナ禍

新型コロナの影響で何もできないという声をよく耳にしますね
岩船でも毎年行われている各種イベントやスポーツ大会も軒並み中止が決定されました
残念ですが今の時代仕方ないことかもしれません
村上大祭も瀬波大祭も中止が決定したそうです

昨日「子どもを水から守る会」の会議があり今年は岩船海水浴場を開設しないことが決まりました

最近は七夕はどうすらんとかよく聞かれます
今年は子どもが町をまわることも 舟(七夕丸)を流すこともできないようです
しかしながら岩船の人にとってお盆に先祖を馬で迎えに行くのは大切なことなので
馬を下の浜(北浜町の海岸)に集め お経をあげてもらい先祖を迎えることになりそうです

いろんなことが中止になる中 岩船祭はどうするのか早く知りたい今日この頃です

何にもできない世の中ですが 図らずも時間の余裕ができてしまいました
こんなときこそ出来る事(こんなときででないと出来ない事)が何かあるかもしれませんね

 

by CEO