悲観と楽観

自分ではどうにもならないコト。

そのコトで、悩んでもどうにもならないと思います。

この度のコロナウイルスも、その一つ。

自分で出来るコトをするだけ。

また、

昨日には戻れないのに、「あの時、こうすれば良かった。。」とグチる。。

 

東京時代、後輩から言われた一言で、今も参考にしているコトバがあります。

「先輩、デフォルト、人生は自分の思い通りにはいかないものですよ。」

そうか。

自分の思い通りになると思っていたから、オレは窮屈だったんだと、ハッとさせられました。(笑)

たしかにそう思いますし、そういう思考でいたら、救われるコトもままあります。

 

そんなコトを考えながら走っていたら、

きれいな虹が2本。🌈

急に身体が軽くなり、ランナーズハイに。

 

とらえ方一つで、人はどうにでもなるモノです。(笑)

 

by Mahalo