高校野球

コロナの影響で今年は例年とは違う形だった高校野球。3年生の気持ちや頑張りを思うといたたまれませんね…。

そんな中、先週末ふと気になった番組がありました。

村松高校のたった一人の野球部員。マネージャーもおらず、指導者は外部。

一人で練習した後でもきちんと整備し、最後は挨拶をきちんとする。

辞めたくなっても引退するまで頑張ったのは、野球が好きだから。108年続いた伝統を守りたいから。

はい、るりお涙腺崩壊しました。こんなにまっすぐで根性のある若者がいるんだなぁと(T_T)

同時に、るりおが高校の頃入っていた部活も数年前に廃部になってしまっていますが、彼のような存在があれば変わっていたかもと。

好きだから、伝統を守りたいから。そういう気持ちを持つ大切さを、これからも岩船で成長していくJr.達に伝えていけたらいいなと感じました。

byるりお