じろで庄内

今日、村上市内で初めて新型コロナ感染者が確認されました。
一瞬ビックリはしましたが、以前ほどの恐怖は感じませんでした。
これほど人の移動が緩和された以上、もうどこで感染者が出ても不思議ではありません。
みんなが冷静になって、大人の対応をしたいものですね。

さて一昨日の日曜日は鶴岡市で「じろで庄内」というサイクリング大会があり、
ぶりき男さんと共に参加してきました。

ほとんどのスポーツイベントが中止になる中、東北6県+新潟県の人限定という条件で、
さらには3密を避けるためにスタンプラリー方式で開催されました。
219名の参加者があったようです。(昨年は1,000名)

https://www.facebook.com/Girodeshonai/videos/2752001321686433/

なんと、この映像のオープニングを飾っているのは、我々のチームです。
(岩船と小国町の合同チーム)
最後の方は土砂降りに見舞われましたが、なんとか無事にゴールしました。

主催者の皆さんは本当にご苦労されたことと思います。
このような状況の中、勇気をもって開催していただいたことに感謝の言葉しかありません。
来年はまた、ご恩返しのつもりで参加できればと思います。

by ほでら