修理に行ってみたら・・・の巻

先日、一人暮らしで認知症がかなり進んだ高齢の方から冷蔵庫の修理を依頼されました。
どんな症状か訊いても何も答えてくれないので、取り敢えず行ってみたら


        (写真はイメージです)
倒されてました・・・
それも中身を入れたまま・・・
庫内は汁物などでドロドロになっており、とても修理とかの問題じゃありません。
こんな状態で通電されたら絶対漏電するので、電源コードを切って帰って来ました。

それにしても、これほど認知症が進んでいるのに一人暮らしさせてるのは、とても危ない事だと思います。
身内の方が居るのなら、早急に話し合って頂きたいものです。

by たまぐち