昭和歌謡パレード


 


昨夜BSフジで放送された「第2回 昭和歌謡パレード 春の紅白歌合戦」。
時々この手の番組を録画しては昭和を懐かしんでいるのだが、今回も録画予約しておいた。

毎回「みんな年取ったな~」なんて思いながら観ている。
昨日の出演者の中でも、そろそろ限界が近づいてきているような方もいらしたが(失礼)、
五木ひろし、千昌夫、細川たかし、森進一あたりはさすがだった。

中でも一番びっくりしたのが、布施明!
とても73歳とは思えない。

容姿もさることながら、声が凄すぎる!
声域は昔とほとんど変わってないんじゃないのかな?
きっと毎日の練習の賜物なんだろうなぁ。本当に凄かった。

ところで、布施明がデビューする前に組んでいたバンドをご存じだろうか。
LOVE LIVE LIFE + ONE というバンドである。
とてもプログレだ。
ひょっとしたら、この人の喉は天性のものなのかもしれないね。

LOVE LIVE LIFE + ONE 「Love Will Make A Better You」

by ほでら