暖かくなってきました。春ですね。

白鳥も、もうすぐいなくなりますかね。

 

親戚の男の子(4年生)は白鳥が大好きです。あだ名は「ハル」です。

 

どうも、彼は白鳥になりたいらしい・・・。

 

冗談なのか、本気なのか解らないが、僕に 「え、なりたくないの?信じられない・・」とまで言う。

 

大きな夢、小さな夢。 ハルの夢は応援したい。でも この夢は応援できない・・・。

 

 

春になれば弥生賞、チューリプ賞、スプリングステークスなどクラシックにむけたレースがあります。

 

今日夕方 ちょうど家をでると スタ誕さんの弟のT君にあった。

 

「調子はどうですか?」と聞かれ 「入金に行くところです」と 答えた。

 

T君の笑顔、雪の残る春の陽気とがみょうにすがすがしかった。

 

この二言で共感できるホースマンの友を見て ひらめいた。

 

「 中山に絞ろう。」

 

オーシャンステークスはカレンチャン、ダッシャーゴーゴーの二頭からジョーカプチーノをからめた穴馬へ。

 

弥生賞はアダムスピークから穴馬へ(ワイドおさえ)。

 

T君   今週は僕らの出番です。

 

byあげふ

 

 

ps商工業界主催のボーリング大会の出欠が3月5日までとなっています。

この場をお借りしまして よろしくお願いいたします。