「懐かしい夏」

暑い夏、みなさんにおかれましては、ご自愛されながらお過ごしのことと思われます。

さて、幼い頃の夏は、なんて、干渉されず、過ごし易かったのだろうかと思えてなりません。海や川、山の清涼あふれる木々、どこで、遊ぼうが夕方、無事帰ってくるなら、自由に遊びまわれる場所がたくさんありました。そして、自分で危機管理を、いや、挑戦や冒険の名目で、様々なことにチャレンジし、限界をこえたり、こえなかったり、体験し、経験をつみ、本当に、楽しんでいたように思います。暑くても、自分達の行動の方が熱くて、楽しくて、暑さを越えて、日々、明日は何しよう、明日こそは、と、直前の未来をワクワクしながら考え、成長していたように感じます。子供の私は、どんだけ楽しく遊ぶにはということに、滑稽かつ凛々しくも子供という無垢の強さの輝かしさを謳歌していました。 

あ~懐古終了。今、41歳の夏を乗り切る、がんばらねば!

BY・コーチャン