消防の件。

今回も完全な私ごとですが・・・。

噂では聞いてはいましたが、やっぱり難しいもんですね。

練習は現在3回。
大会までは、ほぼ後1ヶ月を残すところです。

週2回ですが、いろいろな方々に基礎から丁寧に教えて頂いてます。
皆さんありがとうございます。

諸事情で私は指揮者になりました。
他の番手の人よりか運動量は少なく、言葉がメイン、他に比べればかなり楽なポジションだという話。

ただ、それ故に採点側は指揮者の一挙手一投足に注目し、一つ一つの行動、言動、素早さやきれいさと言うか、メリハリが必要との事。

言葉を覚えるのは簡単ですが…、細かい部分の精度を極めていくのがとても大変ですね(汗)

実は基礎もちょっと曖昧でしたし、普段どれだけ姿勢が悪いのかよく分かりました(苦笑)

何はともあれ、折角こういう機会があり、いろいろな方々が熱心に教えてくださっているので、少なくとも教えてくれた方々に恥をかかせないように何とかがんばっていこうと思います。
出来るか不安ですけどね・・・。

by TD