嬉し悩まし息子の成長

7月20日は我が家の入籍記念日。
結婚して3年経ちました。
あのステージでの結婚式がついこの間のようです。
皆様、あの節は本当にありがとうございました。
おかげ様で仲良くやってまーす。

そして!
息子も先日2歳の誕生日を迎えました。
日に日に言える言葉が増えていき、会話が充実してくるのは楽しいものです。

でも、悪い言葉も覚えるんですよね~。

先日、温泉での出来事。
「ぼく、いくつ?」と愛想をかけてきてくれたおばさまがいたのですが
息子はマジマジと見つめ「デブ」と一言。

本人は意味もわからず言ってる(はず?)ですけど
周りの空気が一瞬にして凍りついたのは言うまでもありません。

…一刻も早くその場から去りたくて、ろくに洗わずそそくさと帰ってきました。
あー恐ろしい。

なんでも吸収する今の時期、やたらな言葉は言えませんね…。

byラ―定