次こそは!

三連休中、あちこちから頂いたたくさんのキュウリ。

今日はその大量のキュウリを佃煮にするため、延々と輪切りにしていました。

この佃煮は、去年このブログでハルサクさんが書いた記事を読んで以来お世話になっているメニューです。

あれから一年。

このドットコムがスタートして一年たったんだなとしみじみ感じながら手を動かしていました。

 

一ヶ月に一回程度の頻度でまわってくるこのブログ当番。

あっという間で、毎回慌ててしまいます。

で、次回は早めに文章用意しておご、と思うのも毎回。

 

 

いざ書き始める段階になり、パソコンの前に座る。

と、すぐにすらすらと文章が出てくることもあれば、

考えに考えても文章がまとまらず、全然内容の無い話になってしまうことも度々。

 

今回は完全に後者のようです。

すみません。

次回こそ、事前にネタを収集しブログ当番に備えたいと思います!

 

 

byラ―定