駅伝大会!!!!!

23日は、毎年恒例、岩船体協主催の駅伝大会でした。

私は、準備(会議)等にも出席出来ず、自分の仕事は、当日の準備だけでした。

朝、7時、運動公園に集合。

本当に体協の人たちは、岩船を守る意識が強く、一生懸命、準備に励んでいました。

そして、開会式です。

本当に、ここまでの段取りが大変なんですよね。

誰も愚痴を言わないのが、「岩船人」のいいところ。

大会中は、岩船の人たちのあたたかい応援に選手を「後押し」。いやっ、「あおられ」

選手たちは必要以上に力を発揮出来たのではないでしょうか?

私は、岩中ソフトテニス部を日頃、指導していますが、駅伝にミニバスチームが出場しているのを見て、「地域貢献と思い、参加させています。

問題なのが、毎年、テスト前で先生、保護者には迷惑をおかけしていますが…。

おかげで、今回、一般女子として、優勝することが出来ました。選手でなかった人も応援してくれ、また友情が芽生えたのではないでしょうか?

本当に地域の人には「感謝」です。

表彰式の様子です。

By はじまりや