初滑り!

昨日のダースムーラーさんには申し訳ないのですが、スノボ行ってきました!

12月初め、山形の蔵王温泉スキー場に行ってきました。

ゲレンデの所々にまだ草が見えている状態でしたが、山の麓から中腹にかけては視界良好で、ふわっふわっのパウダーでした!

 

山頂付近もパウダーだったけど暴風で視界がやや悪、風が痛い!

山頂の気温、この日は-11℃くらいだったかな。

 

 

まだまだ小さいできかけの樹氷を見ることができました!(寒さで指先が痛くて撮るのも大変でした・・)

過去に何回か蔵王に来てますがいつの度もこんな天気なんで、快晴(ぴーかん)で蔵王の樹氷がみられるのは2月下旬~3月に入ってからかな?

by ビール大将。