監禁パートⅡ

27日の夜中から、39度の高熱が出て、翌日、医者へ行き診てもらったら案の定インフルでした。

今日で監禁生活3日目。昨日から熱が下がり、今日は何年かぶりに小説を読んでいます。

タイトル、「55歳からのハローライフ」(村上龍)

五つの中篇小説からなる作品で、案外ハマって飽きる事なく読み終えました。

作者曰く、五つとも「信頼」をテーマに書いたものだそうです。

みなさんも一度読んでみてはいかがでしょうか。

追伸、村上繋がりで村上春樹は以前読んで、ややこしい表現が多く読みづらかったですね。

途中で眠たくなりました。(苦笑)

追々伸、中学3年生の娘にはうつしたくない、今日このごろでした(汗)

 

By 青駒