顔面麻酔で「ひでぶっ!!!」の巻

先日私は顔にソラマメ大の出来物が二つ出来てしまいました。
罹りつけの医院で抗生物質を処方されましたが全く効かず、皮膚科を紹介され行ってみると

「悪性の場合もありますので、すぐ切りましょう!!!」

そんなヘビーな展開は全く予想していなかったのですが、もはや従うしかありません。
すぐオペ室のベッドに寝かされ、頭上の大きな手術灯を見ると恐ろしくなってきましたが

「痛風や尿管結石の激痛に耐えたオレだ・・・ちょこっとチクッとするぐれだろう・・・恐るるに足らんわ!!!」

とカラ元気を出していたら

「はい麻酔しますね~♪」
「ズグッ!!!・・・グリグリグリ~!!!」
「いででででで~!!!」」

ムチャクチャ痛いなんてもんじゃありません。
まるで患部に五寸釘を思い切り突き刺されてる様です。

「もう片方も麻酔しますね~♪」

ちょうど左目の下辺りの頬骨の所で、特に肉が薄い部分です。
麻酔が効く前に死ぬんじゃないかという程の激痛と出血を伴いました。

やがてワインのコルク抜きみたいな道具で患部をズボズボされ、ようやく解放されました。
結果はただの化膿だったそうです(爆)
でも顔の出来物は怖いと言いますし、皆さんも気をつけましょう。
何せ麻酔がとてつもなく痛いですから・・・(泣)

by び~ひゃら