Let’s begin!

あれから何年経つのだろう?。当時、自分はまだ小学校の高学年くらいだったと思う。
姉の影響で、『 飛び出せ!青春 』というドラマを見ていた。
当時、サッカーが今ほど盛んでない中、太陽学園サッカー部を主題とした学園ドラマだった。

河野先生(村野武範さん)も大好きだったが、ドラマのラストに流れる
『 青春の旅 』という曲も大好きだった。青い三角定規が歌う、『 太陽がくれた季節 』のEPレコードのB面。

http://www.youtube.com/watch?v=6PYMYcYmfAI

 曲も、詞も、今 聴いても鳥肌が立つくらい。

2013032415540000当時、岩中サッカー部の先輩には、名ゴールキーパーのイノケンさん、ストライカーの坂野さんの年代。

その1年先輩には同じく名ゴールキーパーの当摩さん、ニョズさん、岩半さん、津島(シー)さん、斉藤(ア)さん、ウメタさん・・・ほか忘れた。(さっす!)

この年代の先輩は同級生の兄や姉が多く、卒業後も時々遊びに来ては、特にニョズ先輩は楽しい人で我々後輩をいつも笑わせてくれていた。

太陽学園サッカー部に憧れ、優秀な先輩方に憧れ、サッカーを始め、知らずに我が子(3人の内2人)にも影響していったと思うと、このドラマの存在は大きかった。

その後、中村雅俊さん主演の『 我ら!青春 』に引き継がれ、この手の青春ドラマは続いていった。

当時、野球部では名バッテリーのミーさん&久パンさん、ターさん、ヨシタロさん(バスケ?)などなど・・・
たぶん?この年代の先輩方は(部活を問わず)この学園ドラマは見ていたのではないか?と思います。
1950年代後半?~60年代前半の先輩方、『 飛び出せ!青春 』 見ていましたか?  
遠方からでも、このブログを見ていたなら?是非、教えて欲しいっす。m(_ _)m

こーいっつぁ ・ れいじちゃ ・ ずっぺん(先生)のアダ名を付けたのもこの年代の先輩方かも?(笑)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=2FqvJQBCdYU

上 ↑ の動画の左でギター弾いてる先生・・・現岩中の工藤先生(サッカー岩船FC顧問)に似てません?

題名とずれました。・・・ メインはこれっす。 『 Let’s begin! 』 ( ↓ 暫くすると名シーンに切り替わります)
http://www.youtube.com/watch?v=PdM9XF-FetI

 岩船も暖かくなり、春到来です!。 さぁ!、『 Let’s begin! 』 っすねー!。    by べェ