休日

昨日は佐渡ロングライドでした。
私は参加しませんでしたが、岩船から参加したBOSS、トシちゃん、ビール大将さん、いかがでしたでしょうか。
天気も回復したようですし、佐渡を満喫できたんではないでしょうか。
今日は久しぶりの休みだったので、私も自転車に乗って来ました。
紫外線が気になるお年頃ですから対策もしっかりして。
特に、今年こそ「半袖焼け」を阻止すると心に決めていたので、アームカバーでばっちりガード。
まずは一年ぶりに旧朝日村の二子島森林公園へ。
スーパー林道を4キロほど進んだところにあります。
強烈なのがスーパー林道入口。いつもながら憎たらしい急斜面です。
ダメだ、止まるは。もう降りよう。でも降りたら転ぶっせね、確実に。
・・・そんな事を思いながらやっとの思いで漕ぐわけです。
その後もダラダラダラダラ続く登り。
あーもう無理。引き返そうかなぁ~と思う頃、突如この景色が現れます。
130513_111627
写真ではよくわかりませんが、深いグリーンのダム湖は本当に美しい。
やっぱり来て良かったと思わせてくれる絶景なのでした。
その後、関川方面に行くと、丸山大橋の少し手前でさわやかにジョグしている女性2人組を見かけました。
なんとビックリ、フレッシュギャルズのお二人でした。
(BOSSの奥さまも走ってました。)
関川マラソンに向けて試走でしょうか。
さすが~!準備に余念がありませんね。
練習を終え、心地よい疲労感のもとシャワーを浴びると・・・
ん?両腕に見覚えのないライン。
ガーーーーン!
ウェアとアームカバーの間に隙間があったようで、そこがしっかり焼けていました。
潔く半袖焼けしたほうがまだ良かった・・・。
130513_204714
byラ―定