演習で「たわばっ?!」の巻

断末魔シリーズ第3話は、先月21日に行われた春季消防演習での出来事です。

当日準備を終え、いざ出発しようとしたら消防車のエンジンが掛かりません。

セルモーターがウンともスンとも言わず、メーター内の警告灯も一切点かないのです。

バッテリーの電圧を測ってみると・・・全くのゼロでした(汗)

急いでブースターケーブルを自分の車に繋いではみたものの、圧縮比の高いディーゼルエンジンをクランク出来る筈もなく、途方に暮れました・・・orz

今から車屋さんを呼んでも間に合わないので、やむなく部員のみで出場した次第です。

幸い当日は雨により屋内で行われましたので目立ちませんでしたが、演習に消防車を欠場させたなんて前代未聞じゃないでしょうか・・・orz

皆様、くれぐれも車のバッテリーだけは早めに交換しましょう!!!

by ぴ~ひゃら