お盆は毎年 ヒマです。で、間瀬サーキットに行きます!

毎年、8月14日に開催される「間瀬サーキット4時間耐久自転車レース」に今年もヒマだったので参加してきました!

朝6時30分岩船を出発し、サーキット場に着いたのが午前8時すぎ、駐車場に車を止めて外に出ると、ものすごく暑い!

DSC_0166

準備しているときから、汗ダラダラ・・・ 受付を済ませ開会式を終え、1周2㎞のコースを試走!

サーキットの路面の照り返しで、さらに暑い!

炎天下の下、午前11時スタート!

DSC_0175

 

DSC_0173

みんな頑張って走っています!

交代して走り終った人は屋根付きのピットへ。水分や栄養補給をして熱中症対策!

DSC_0167

午後3時にゴール!!

我々チームの結果は、一般の部74チーム中35位!周回数は59周でした。(ちなみにトップは74周・・・)

 

例年だと走り疲れて閉会式も出ずに早々に帰るのですが、今年は「表彰式終了後、じゃんけん大会で豪華賞品 多数もらえま~す!」と

アナウンスがあったので、貰えないだろうと思いながら閉会式まで出ることにしました。

主催者代表と参加者がじゃんけんをして最後まで勝ち残った一人が賞品が貰える大会でした!

 

Tシャツやらヘルメット・・・勝った人は色々な商品を貰っていましたが、なかなか勝てず、次の賞品はヘルメット収納バッグにグローブ!

なんと、最後の2人まで勝ち残り、最後は勝ち残った2人でじゃんけんをし、見事に勝って賞品をGET!

DSC_0176

バッグは遠征用に、グローブはちょっと派手ですが、通勤用に使いたいと思います!

by ビール大将。