びっくりハンバーガーの巻

先日帰宅すると、台所のテーブルの上にマクドナルドのハンバーガーがありました。

誰かに頂いたのかと母に尋ねると、食べたかったので自分で買って来たとの事。

自転車しか乗れない母がどうやって買って来たのか訊いてみると

「店の入り口が分からねがったすけ、何だか小っせ窓口あったんで ノックしたば店員さん出て来てくってせえ」

「後ろから車ぺったりふっついて来て、なんすてあんだに危にゃんだろ・・・」

つまり母は村上まで自転車で走り、その勢いでドライブスルーに入り込んで注文口をスルーし、受渡口で注文したらしいのです・・・orz

後ろから車が来るのも当然ですよね。

もうこんな恥ずかしい真似は絶対止めてくれと頼みましたが、不安で夜も眠れません。

無駄に行動力のある母のせいで、毎日がきりきり舞いのぴ~ひゃらでありますた。

 

by ぴ~ひゃら