郡市陸上記録会?(小学生)

12日(木)に、郡市小学生の陸上記録会?が村上南小で開催されました。

南

?の理由は、大会名に自信がありません。

すみません。

風景

あいにくの雨で途中、待機する場面も見られました。

私が見た中の参加校は、

村上小学校

村上南小学校

山辺里小学校

瀬波小学校

上海府小学校

そして、岩船小学校でした。

岩小

みんな、一生懸命、競技しているのを見て自分は力をもらいました。

これを機に、他校との交流を深めてもらいたいと思います。

私が見てた中では、どの学校も、召集場所に集まると各学校単位で会話をしていたようです。

やはり、スポ少等の各団体に加入している子供たちは、それなりに他校との繋がりを持っているようで、体育着が違う人同士も会話していました。

休日は、家の中でゲームをしているのも良いですが、いろいろな人と接することが大事なのでスポ少等の団体活動をおすすめします。

人間は、人と人との繋がりです。

私も、今まで以上に交流しようと思いました。

by はじまりや