珍客!?

昨日の夜8時ころ、母親が奥の部屋に洗濯物を取りに行ったところ

「ぎゃ~~、なんか動いでるものいる!! はよ来てぇー!」

と叫んでいるので、奥の部屋に行ってみると、なんと!

 

 

部屋の中にハクビシンが居てびっくり!!! 体長はしっぽも入れると1mくらいはあったでしょうか・・

DSC_0210

 

 

近寄ると、ハクビシンは興奮して障子戸を駆け上がりカーテンレールの上を行ったり来たり、掃き出し窓を全開に開け出て行くのを待ちました。

DSC_0211

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろと謎なんですが、家の中の食べ物が喰い荒らされた形跡もなく、どこから入ってきて?いつから部屋に居たのか?

部屋の窓は開いていたのですが網戸にしていたし、網戸が破れているところも無かったし・・・・

網戸が無いのは2階に近い踊り場上の窓だけなんですが、よじ登って入って来たのか・・・・謎ですねぇ?

 

去り際に、カーテンレールの上からボトボトとおみやげ(排泄物)を置いて出ていきました!  畳の上にこんもりと・・・ トホホ・・・

とんだ珍客でした。

 

by ビール大将。