最近のマイブーム

 祭りが近くなってきましたね~(^^)
今日みたいな天気なら酒も抜けやすくて沢山飲めてしまうでしょうね♪

さて~、
最近のマイブームってのは、レトロゲームなんですね。

一時封印していたですが、オタチューに行ってソフト20本980円…段ボール売りです(笑)
何が入っているかは分かりませんが、
「ソフトがかぶってもなんぼのもんじゃい!」
と、2箱購入。

箱を開けてみると・・・
なるほど、1箱の中に同じソフトは無いものの2箱買うとやはりかぶる。
まぁ、いいやと旧ハードを引っ張り出して、早速プレイ。

SFCの超魔界村をプレイしてみたが…
意外と難しい~(--;)

ゲームセンターCXの某課長がCSフジでやっていたソフトでしたが、中々面白かったです。
2週目をクリアしないとエンディングが見れないのですが、時間的に諦めました(苦笑)

スマホやタブレット、PCでゲームする方が多いとは思いますが、たまにレトロなゲームもやってみると当時の事を思い出したり、今だからこそクリアできるものがあったりと、また色々感じる事も多いのではないでしょうか?

最後に、
今年の祭りは日中どこまで引っ張れるか今から心配なTDでした。

byTD