アルバムは心に

きれいな風景や
もう二度とないだろう場面にでくわすと
つい、カメラカメラと取り出してシャッターを押してる情緒のない習慣。
せっかくの風景はいつもレンズごし
はっ、これはどこに出すのでもないのだと我に返る日が続き
やっと自分の目に映し、心に残すようになりました。

昔、一現場でシャッターを切るのはせいぜい3回と言われました。
フィルムがもったいないのです。
これから起こることの予測能力や瞬間を切り取るタイミングが試されます。
下見しておいた場所で効果的な背景を入れ
0.5秒くらいのタイムラグも考え
神さまに祈るようにして撮った写真が焼き上がって
狙った被写体が思った通りの動作をしていたときには
これで給料がもらえると思いました。

2013.11.17 (800x539)

すみません、お題が見つかりませんでした。
とてもきれいな月でした。
指摘を恐れず、成功も狙わない
そんなことを感謝してしまった夕暮れです。

by ゲン