老眼でもうダメポの巻

先日私は久々に出張ビデオ撮影の仕事に行って来ました。
ところが機材をセッティングし、ビューファーを見るとボケボケ・・・。
ビューファー自体は3インチ位あるのですが、レンズ操作可能な位置まで腕を伸ばすとボケてダメなのです。
老眼鏡を掛けたらスッキリ見え、これなら大丈夫と安心した途端、今度は遠いステージがボケボケでした。
それならばと左目のレンズを抜こうとしたら、フレームが無くレンズに直接ツルが付いてるタイプでそれもムリ。
やむなく左のレンズをツルごと下に曲げ、右目だけ機能する様にしましたが、ムチャクチャ恥ずかしかったです。

昔、偉いお爺さんみたいな人が片目だけのメガネを掛けてたのを見た事がありますが、今でもああいうのあるんですかね?
知ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

by ぴ~ひゃら