125メートル

ここ数年、ランニングブーム(?)のせいか言われることも少なくなりましたが
ちょっと前まで、「この寒い中走るなんて。」とか、「金出してまで走るとかありえない。」なんてよく言われたもんです。
雨の中なんか走っていようもんなら、それはもう変態を見るかのような目で見られました。
こちらから言わせてもらえば、クソ寒い中、釣れるかもわからない魚を狙ってじっとしているのだって同じだと思うんですけど。
まぁ、趣味なんてそんなもんです。
興味のない人から見たら、理解不能ってことがよくありますね。

今月28日、ある大会に出場します。
「トレイルランナーズビルクライムカップin朱鷺メッセ」
その名の通り、朱鷺メッセを走ります。
走る場所は階段。
階段を使っての一気登り大会です。
高低差125メートル。

あの建物を走りぬけるなんて・・・凄くないですか!
ドキドキしませんか!
ムラムラしませんか!

・・・なんて、こういう気持ちをわかってくれるのは坂マニアのビール大将さんくらいかな。

どうであれ、今大会が第一回目。
成功するか、否か。当日までのお楽しみですね。

1キロの部、2キロの部ともに先着150名。
定員に満たない場合、当日受付も可能です。
きっと定員になることはないでしょうから、当日気が向いたらご参加ください。
師走に爆走しましょう。

ちなみにゲストランナー永田務さんは瀬波出身(桜ケ丘OB)の方です。

大会詳細
http://www.trailrunners.jp/

byラ―定