バースデーカード

1月22日は、オレの誕生日でした。

郵便ポストに「われもの注意」「配達指定日1月22日」と 赤い字で書かれた小さい箱が???

しかもオレあてで・・・。

箱を開けてみるとバースデーカードが! 「Happy Birthday! お誕生日をお祝いして、 名前を入れた、世界に一つのカレンダーを作りました。 この一年が素敵な年になりますように?。」

差出人は、ガ○バーインターナショナル会長、羽○兼一。

2000人近くの従業員がいる東証一部大企業の会長からの バースデ―カードだった。

カードの下には、1月~12月のカレンダー12枚に、オレの名前が入っていた。 オレは1枚1枚カレンダーを見ながら、会長の兼ちゃんの顔を思い浮かべた。

「まめだなぁ兼ちゃん! 店に来たら岩船のおいしい刺身でも、ごちそうしなきゃな!」 「そうだメールしとくか? カード届いたよ。今度店によって。」

田舎で自営しているオレと天下のガ○バー会長。

兼ちゃんが昔からの知り合いかってびっくりする人もいると思う。 そりゃぁびっくりするわ! オレと兼ちゃんがどういう関係かって?

オレは心の中の “リトルはな" に聞いてみた。

“リトルはな" は囁くどころか、ウーマンラッシュアワーの 村木ばりに、まくしたててきた。

「ノルマ大好き! 目標売上世界一! 目が笑っていないイケメン営業マンに 新車を買わされた、NO!と言えない田舎者のおっさんと イケイケ営業マン&スタッフ2000人を抱える大企業の、 見たこともない・聞いたこともない・顔も知らない偉い人! バースデーカードはただの愛想! よろしく!」

なんだぁ~ん? 知らにゃん?

パパ

byグレートはな